恵比寿駅徒歩20秒、コミュニケーションを大切にする松林歯科の診療案内

HOME > 診療案内

あなたの歯にトラブルが起きる原因をご存じですか?

歯が壊れる原因。それは“力”です。

日常生活やスポーツなどで、知らず知らずのうちに歯に力が入ってしまっているということをご存知でしょうか?重いものを持ったり、歯ぎしりしたり、何気なく歯を食いしばるのを繰り返したり。実は、そういった行為の一つひとつが、ご自身の歯が壊れてしまう大きな原因の一つになっているのです。当院では、そういった患者様の日常生活も考えてアドバイスや治療を行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

歯に穴があく原因。歯ぐきが赤く腫れる原因。それは“バクテリア”です。

虫歯や歯周病の原因はプラークの中に潜むバクテリアが原因です。原因が明確なので、予防は可能ですが、予防の基本であるセルフケアが間違っていると、せっかくの予防も意味がありません。当院の検診では、患者様一人ひとりのお口の状態にふさわしいブラッシング方法を、わかりやすく指導しています。

万が一ご自身の歯を失ってしまった場合には、インプラント治療をはじめ
さまざまな治療法の中から患者様に合う治療を選択していきます。

• インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部分の顎の骨の中に生体親和性の高いチタン製の人工歯根を埋め込み、セラミックなどでできた人工歯を装着する治療法です。まるで新しい歯が生えてきたかのように、元の自分の歯と同じような感覚を得ることができるのが最大の特徴です。

• 審美歯科

審美歯科とは、お口周りの審美的、機能的な問題を改善し、患者様がコンプレックスを解消して活き活きとした生活や表情を取り戻せることを目的とした治療です。具体的には「歯を白くする」、「歯並びを整える」、「歯肉を美しくする」等の治療内容があります。治療内容については、お気軽にご相談ください。

• 一般歯科

歯を失ったり、食べ物を噛む力が弱くなってしまう原因のほとんどは、虫歯と歯周病です。大切な歯を失わないために、当院では一般歯科においても、症状に合わせた適切な専門治療、虫歯・歯周病の予防方法のご説明を行なっております。